「出産前に何とかしたい」と妊娠中の女性が来院されました。

 

【お名前】 K.Kさん

【お住まいの地域】 日吉本町

【年齢】 30歳

【性別】 女性

【お客様の声】
妊娠中に巻き爪がひどくなり、出産前に痛みがとれればと思って施術を受けました。

施術時の痛みはなく、施術の翌日あたりからすぐに痛みが和らぎました。

もっと早く来れば良かったと思いました。

【施術担当者より一言】
昔から巻き爪で、痛くなると自分で爪を切っていたというK.Kさん。

爪の切り方は、巻き爪の原因にとても関係があるのですが、今回は、それに加えて「妊娠」が影響していたと考えられます。

妊娠中は、おなかが大きくなるにつれて、体のバランス(重心)が崩れます。

それに伴い、歩き方が変わることもあり、足への荷重に変化が起こります。

それがきっかけとなり、巻き爪になったり、巻きが進行することもあります。

B/Sスパンゲ法による巻き爪矯正は、母体への負担もなく、安全に進めることが可能ですので、今回、お力になれて本当に良かったです。

痛みもすぐに取れ、出産前の不安がひとつ無くなったのではないでしょうか?

最後にお伝えした、爪のケアもぜひやってみてくださいね。

現在は出産のために里帰りされているということですので、お体には十分お気をつけください。

 

 

他にもたくさんの方から巻き爪矯正の感想を頂いておりますので、ぜひご覧ください。

 

※妊娠中の巻き爪矯正をご希望の方は、こちらも併せてご覧ください。

妊娠中の巻き爪矯正をご希望の方へ>>Click!!