「矯正って痛くないかな?」と不安のある方へ

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

今日は、歩くのも辛いほどの痛みを抱えた男性が来られました。

今までは痛くなると皮膚科へ行き、爪を切ってもらっていたそうですが、爪を切る時がものすごく痛くて、もうやりたくないと、今回は違うところを探したそうです。

 

実際、爪の状態を確認させて頂くと、爪を少し押さえるだけでも痛みがありました

施術を始める前にも、「痛いことはないですか?」と聞くほど、不安な気持ちがあったようです。

 

当センターでは、爪を切るなどの外科的処置を行うことはありません。

爪の表面に特殊なプレートを貼るという、とてもシンプルな矯正法を採用しています。

また、矯正に関する説明や、なぜ巻き爪が再発してしまうのか、といったことも詳しくお伝えしています。

 

この男性も、最初はすごく不安そうでしたが、巻き爪についての説明や、普段履いている靴の話などをしているうちに、施術が終わり、「終わりましたよ」と声をかけると、「え?もう終わったんですか?」と驚いていました。

もちろん、痛みもほとんど感じなかったとのこと。

 

巻き爪による痛みが出てしまうと、症状は悪化することが多いです。

「まだ我慢できる」と放置しないで、早めにご相談ください。

 

切らない、痛くない巻き爪矯正
横浜巻き爪センター
045-560-1723

 

※個人の感想であり、結果を保証するものではありません。