両足親指の巻き爪で、左右差が極端に大きい方へ

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

・右足の親指だけ巻いている

・両足の親指が巻いているが、片方だけ巻き方が強い

 

このような方は、もしかしたら、普段の姿勢や歩き方に原因があるかもしれません。

姿勢が崩れていると、足にかかる重心のバランスが均等でなくなったり、足の一部分にだけ負荷がかかるなどの理由により、片方だけ爪が巻いてきてしまうということがあります。

 

本日も、初めて来られた女性が、両足の親指が巻き爪だったのですが、右だけぐるっと巻いている状態でした。

お話を伺うと、以前、股関節に強い痛みがあり、それをかばうように歩いていたということ。

もしかしたら、それが影響して、左右で巻き方に差が出たのかもしれません。

 

横浜巻き爪センターでは、巻き爪矯正専門のスタッフが皆さまのサポートをさせて頂きます。

また、併設のプライミー鍼灸整骨院では、骨格矯正などの整体も行っており、皆さまの体をトータルでサポートさせて頂くことが可能です。

プライミー鍼灸整骨院は、横浜市港北区で、「整骨院」「整体」「マッサージ」部門で口コミ1位(※)にもなっておりますので、巻き爪以外に、猫背、O脚、膝痛、腰痛などの症状が気になる方は、お気軽にご相談ください。

※治療院口コミサイト エキテン1月末時点

 

当センターは予約制となっています。
横浜巻き爪センター
045-560-1723