小さなお子様が一緒でも大丈夫!!子育てママタイムのご紹介

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

巻き爪になる原因のひとつに、重心の崩れがあります。

例えば、妊婦さんや産後間もないママさんです。

 

妊娠中はおなかが大きくなるため、産後は赤ちゃんを抱っこするため、重心がずれて、足への荷重バランスが崩れてしまいます。

その結果、足には今までと異なる負担のかかり方が発生し、巻き爪のきっかけとなることがあります。

もし、痛みの出てきた方は、早めにご相談ください。

 

さて、早めに相談を、とは言ったものの、産後間もないママさんは、なかなか自分の時間を作ることができない、なんてことが多々あると思います。

例えば、体調を崩しても、自分のことは後回しで、常に子ども優先になってしまいますよね。

ですので、もし巻き爪が気になったとしても、子供を連れて出かけるのは少し大変だと思います。

 

そこで、横浜巻き爪センターでは、そのようなママさんたちを少しでも支えられればと思い、平日の午前中に『子育てママタイム』という時間を設けています。

 

子育てママタイムでは、

①0歳児からお預かり可能なキッズスペースをご用意しております。

②バウンサーやおもちゃ、絵本などもご用意しております。

③施術中は、ベビーシッターがマンツーマンでお子様をお預かりします。

 

「一緒に行きたいけど、子どもがまだ小さいから・・・」

「ママがいなくなるとすぐに泣いてしまう・・・」

というような心配がある方、お気軽にご相談ください。

 

【子育てママタイムのご利用をご希望のママへお願い】

①予約制となっておりますので、必ず事前にご連絡ください。その際に、「子供も一緒に」という旨を伝えて頂ければ大丈夫です。

②普段使用されている抱っこひもやお気に入りのおもちゃなどがあれば、お持ちいただけると助かります。

③当センターの入り口は2階でエレベーターがありませんので、ベビーカーでお越しの際は、スタッフに一声おかけください。スタッフが2階までベビーカーをお運びします。

helloprimy_45

 

子育てママを応援します。
横浜巻き爪センター
045-560-1723