フットケアメニューのみのご予約も承っております。

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

当センターでは、タコや魚の目など、フットケアのメニューもご用意しております。

「巻き爪ではないけど、タコだけみてもらいたい」という方は、お気軽にご相談ください。

フットケアメニューのみのご予約も可能です。

 

私たちが、巻き爪専門なのにフットケアも取り扱っているのには、理由があります。

それは、巻き爪と足のタコや魚の目には密接な関係があるからです。

 

巻き爪は、ほとんどの方が痛みを感じています。

これは、爪が巻いて指にくい込んでいるからです。

たとえば、歩くだけ、靴を履くだけで痛みが出ている方はいませんか?

 

痛みが出たときに、つま先に体重がのらないように歩く(つま先で踏み切らずに母指球あたりで踏み出す)なんてことしていませんか?

 

実は、これらの行動は足にとって負担となってしまうのです。

 

つま先で踏み切らず、歩き方を故意に崩している場合、必ず別の部位に負担がかかります。

先ほどの例でいうと母指球です。

今まで以上に母指球に体重がのることが増えるために、そこの皮膚が硬くなり、しばらくするとタコになってしまいます。

 

他にも、親指が巻き爪で痛い場合、足の小指側で身体を支え、親指に負荷がかからないようにしている場合、小指側にタコができるということもあります。

 

横浜巻き爪センターでは、タコや魚の目の除去だけでなく、ぜそれができてしまったのか、どこを改善すればよいのか、といったところまでサポートさせて頂きます。

 

足のトラブルでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

かかとの角質、タコ、魚の目のケアについてはコチラをご覧ください。

>>Click!!

 

当センターは予約制となっています。
横浜巻き爪センター
045-560-1723