巻き爪は何もできないと思っていましたが、治療できてとても良かったです。

20160716-2

 

【お名前】 I.Kさん

【年齢】 12歳

【性別】 女性

【職業】 学生

【お客様の声】
(お母様より感想を頂きました)

皮膚科へ行ってみましたが根本的な治療ではなかったのでこちらに参りました。

施術中・後にも痛みはまったくありませんでした。

翌日には指の痛みもなくなり、1ヶ月後には爪の形が少し変わってきました。

スタッフの方はとても丁寧です。

施術前にしっかりと説明をしてくださり、とても安心して施術を受けることができました。

巻き爪は何もできないと思っていましたが、治療できてとても良かったです。

【施術担当者より一言】
今年から中学生になり、ローファーを履くようになったI.Kさん。

靴が変わったことで、足への負担も徐々に大きくなってしまったのかもしれません。

また、部活では琴の演奏を行うために正座の時間が1時間以上もあるそうで、それもつま先への負担になってしまったかもしれませんね。

左足の親指が巻き爪で、軽度ではありましたが、右足と比べても明らかに巻いているのが分かるほどでした。

お母様もご本人と同じように不安だったことと思います。

でも、矯正を始めて1ヶ月後には爪の形に左右差がなくなるまで変化が現れ、症状も改善しました。

学生のうちは、環境が変わりやすく、足への負担も変化していきます。

今後は、再発の予防も含めて、サポートさせて頂きます。

 

他にもたくさんの方から矯正の感想を頂いていますので、ぜひご覧ください。

voice_bnr