【まさか結婚式が!?】巻き爪を引き起こすきっかけは色々です。 | 横浜巻き爪センター

【まさか結婚式が!?】巻き爪を引き起こすきっかけは色々です。

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

 

先日友人の結婚式に行ってきました。

 

普段スーツを着ない生活をしているため、久しぶりにスーツを着ると、なんだか違和感があります。

 

いつも履かない革靴も、ちょっと歩きにくかったりします。

 

 

同じようなことを感じたことないですか?

 

特に女性は、結婚式などは普段履かない靴を履くこともあり、

 

 

ちょっとつま先がきついけど1日くらいなら我慢できる

 

靴擦れができてしまうけど仕方ない

 

 

なんて経験があるかもしれませんね。

 

 

できればサイズの合っている靴を履くのがいいですが、どうしてもそうできないこともあると思います。

 

ただ、サイズ感の合わない靴がきっかけで、巻き爪の痛みが出てしまうこともあり、「1日だけだったら・・・」が落とし穴になることもあります。

 

 

もし、履き慣れない靴を履いてから爪に違和感が出ているという方は、お気軽にご相談ください。

 

電話にて、爪の状態を確認させて頂きます。

 

また、違和感や痛みがある状態で、普段履かない靴を履かなくてはいけないという方も、一度お電話ください。

 

痛みを軽減させるお力になれるかもしれません。

 

Tel:045-560-1723

 

横浜巻き爪センターでは、「切らない」「痛くない」巻き爪矯正により、爪の食い込みを改善することが可能です。

 

初めての方には返金保証制度もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。