【ランナーの強い味方】ランニングでの痛みに悩む方へ | 横浜巻き爪センター

【ランナーの強い味方】ランニングでの痛みに悩む方へ

こんにちは。

 

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

 

体を動かすことが好きな方、スポーツが好きな方にとって、足を痛めることは絶対に避けたいはずです。

 

しかし、巻き爪の痛みは突然やってきます。

 

当センターでは年間3,000人以上の施術を行っておりますが、スポーツをしている方も非常に多く来院されます。

 

特に、ランニングをしているという方は多いです。

 

■ランニングシューズを履くと痛い

 

■走っている最中に痛くなる

 

■走り終わった後が痛い

 

など痛くなるタイミングは様々ですが、共通しているのは、

 

思い切り走れない

 

ということ。

 

 

走りたいのに全力で走れないというのは、何とも形容しがたいつらさがあります。

 

これはランニングに限らず、スポーツ全般に言えます。

 

やりたいことができないというのは、とてもつらいです。

 

 

でも、その痛みの原因が巻き爪だったとしたら、当センターでそれを取り除くことができます。

 

 

■靴を履いた時の締めつけ感

■走る際の体重移動

■長距離ランニングによる足への負担増

 

これらが原因で爪が指に食い込んで痛みが出ているなら、巻き爪矯正をして食い込んだ爪を広げましょう。

 

爪の形が広がれば、もう巻き爪の痛みに悩むことは無くなります。

 

 

しかも、

 

横浜巻き爪センターで行っているB/Sスパンゲ法は、ランニングの邪魔をしません。

 

矯正しながら今までと同じ時間、同じ距離をいつでも走ることが可能です。

 

走りながら巻き爪の矯正ができます。

 

 

論より証拠ではありませんが、当センターで巻き爪矯正を受けられた方の直筆の感想をご紹介します。

 

ランナーの方は是非参考にしてください。

 

 

巻き爪でお悩みのランナーの皆さんは、すぐにこちらへお電話ください。

Tel:045-560-1723

 

状態の確認をさせて頂き、今後のアドバイスをさせて頂きます。