【100円の救世主?!】長時間ヒールを履いても足が痛くならない裏技 | 横浜巻き爪センター

【100円の救世主?!】長時間ヒールを履いても足が痛くならない裏技

 

こんにちは、横浜巻き爪センターの河山です。

 

巻き爪でお悩みの方はもちろん、長時間ヒールを履くことが多く、

足のお痛みに悩んでいらっしゃる方に朗報です!

 

その痛み、100円で解決できるかもしれません!

 

今回は、女性に優しいお手軽アイテムをご紹介致します。

 

それは、「耐震マット」です!

耐震マットとは、テレビやタンスの裏に貼り付けて、転倒防止を防ぐ地震対策グッズです。

最近は100円均一などでも売っています。

 

まず、ハイヒールの横幅のサイズに合わせて耐震マットをカットします。

かかとより少し前の部分に貼り付けます。

(お持ちのハイヒールによって微調整してください。)

以上です。

 

すごく簡単な事なのですが、これをして頂くことによって

耐震マットがストッパーになり、つま先が前に滑らず圧迫されません。

(ストッキングを履かれる際は張り付きやすいので注意が必要です。)

 

また、巻き爪だけではなく圧迫が軽減されると、外反母趾モートン病の予防にもなります。

 

 

爪が痛くてお困りの方で、どうしてもハイヒールやパンプスを履かないといけない時などは

ぜひ試してみてください。

 

女性の為の靴の選び方、履き方もご参考にしてください♪

 

★爪に優しいパンプスの選び方

★爪に優しいパンプスの履き方

 

これらは痛みに対する対処療法になりますので、巻き爪でお悩みの方はしっかりと矯正をして

根本改善していただくことをオススメします。

 

ハイヒールによる爪の痛みがある方は、こちらへお電話下さい。

045-560-1723