【本日のご相談】爪が食い込んで腫れています。

こんにちは。

 

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

 

本日はこんな相談を電話で頂きました。

 

足の親指が巻き爪で痛くなってきました。

角が食い込んでいて、指が腫れているんですが、それでもみてもらえますか?

 

爪のくい込んでくると、皮膚に対して常に圧迫刺激が加わっている状態となります。

 

そのため、指が腫れてくることもしばしば。

 

同じような相談を頂くこともたくさんありますので、おそらく、同じ状態になっている方は多いのだと思います。

 

 

さて、冒頭のご相談に対しての回答ですが、

 

ご安心ください。

爪が食い込んで腫れていても、しっかり状態の確認をさせて頂きます。

 

 

巻き爪が原因で腫れている場合や、皮膚が盛り上がっている場合は、食い込んだ爪をしっかり矯正することで、症状の改善が期待できます。

 

当センターの巻き爪矯正は、爪の表面に特殊なプレートを貼るだけですので、施術時の痛みもありません。

 

腫れて痛みもある状態が1回の施術で改善した方もたくさんいらっしゃいます。

 

もし悩んでいるようでしたら、ぜひお電話ください。

Tel:045-560-1723

 

 

まずは電話にて状態を確認させて頂き、今後のアドバイスをさせて頂きます。

 

 

こちらは当センターで巻き爪矯正を受けられた方の直筆の感想です。

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

※出血(内出血含む)や化膿を伴っている場合は、皮膚科での治療薬うが必要となる場合もあります。