【爪も肌の一部です】この時期こそ保湿を!

こんにちは。横浜巻き爪センターの河山です。

 

秋に近づき、乾燥する時期がやってきました。

手や足の保湿をされる方は多いと思いますが、爪の保湿はされていますか?

 

 

実は、爪も乾燥しています。爪が乾燥すると割れ爪の原因になります。

 

ですので、お肌と同じように、爪にも保湿ケアが不可欠です。

 

爪の保湿ケアは、ネイルオイルを塗ることが有効です。

この時期になると、ドラッグストアでもよく見かけます。

 

 

わざわざネイルオイルを買うのは・・・と思われる方は、

ハンドクリームを爪にもしっかりと塗ってください!

塗った後にゴム手袋をはめてお湯などで温めればさらに効果的です。

紫外線でも爪は乾燥するので、UVカットのものがオススメです。

 

 

頻繁にマニキュアを塗ったり、ジェルネイルをしている方は

定期的にお休み期間を設けて自爪のケアを集中的に行うことをおすすめします。

 

それでも爪が割れてしまったという方は、当センターへご相談下さい。

割れ爪になってしまったら放っておくのは危険です!

当センターでは巻き爪矯正だけではなく、割れ爪補正も行っております。

割れ爪のご料金表はこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

料金表

 

割れ爪でお悩みの方は、お気軽にお電話下さい!

045-560-1723