【就活生応援!】パンプスの痛み軽減アイテム!

 

こんにちは。横浜巻き爪センターの河山です。

 

前回、就活生のみなさんにフォーカスを当てたブログをあげましたが、

(詳しくはこちらのブログをご覧ください↓↓↓)

【就活生必見!】慣れない靴で足が痛くないですか?

 

 

今回は新しいリクルートシューズを買わなくても、今持っているパンプスで爪の痛みを軽減する方法をお伝えします。

 

 

ほとんどの女性は、ストップなど付いていないノーマルなパンプスをお持ちだと思います。

 

そのような足首が固定されていないパンプスを履き続けていると、

爪先が圧迫されて巻き爪になったり、巻き爪が悪化したりします。

 

 

たくさん面接などにまわって爪が痛くなった時は、パンプスバンドを使ってみてはいかがでしょうか?

 

「パンプスバンド」の画像検索結果

 

パンプスバンド(シューズストラップ)とは、

パンプスを履いている時に足がパカパカならないようにするためのゴム製のバンドです。

 

透明なものが主流ですが、最近は可愛らしいデザインのものも増えています!

100円均一などにも売っています♪

 

様々な工夫をして、足にストレスなく就活に挑んでください!

 

 

リクルートシューズなどを履いて、「あれ?爪に違和感があるな」と思われたら、

悪化する前にすぐにこちらへお電話下さい。

045-560-1723

横浜巻き爪センター