【子どもの巻き爪】何歳から矯正できるの??

子どもの巻き爪

こんにちは。横浜巻き爪センターの河山です。

 

突然ですが皆さん、巻き爪は大人がなるものだと思っていませんか?

 

実は、小さなお子さんでも巻き爪になることは大いにあります。

大人と違って爪が薄く柔らかい分、窮屈な靴などの影響を受けやすいです。

 

では、何歳から巻き爪ができるのか疑問に思いませんか?

答えは、「1人で施術を受けることができる」年齢であれば、何歳のお子さんでも大丈夫です。

 

電動ヤスリなどで爪の形を整えますので、泣いてしまったり暴れてしまったりすると危険なので、

一度お電話でご相談いただいて、施術が可能かどうかのご案内をさせて頂きます。

 

ちなみに、

最年少は4歳の女の子が来られています。

「そんなに小さな子に矯正できるの?」と、不安に感じている方もいらっしゃると思いますが

ご安心ください。

当センターの矯正法は安全であることが大きな特徴です。

爪を切ったり、穴を空けたりなど外科的処置は一切ございません!

また、矯正に用いるプレートは、薄さ0.2mmです。

材質はグラスファイバー(ガラス繊維)で、爪や皮膚を傷つける心配がありません。

そのため、見た目も目立たず引っかかったする事もないので、学校にも安心して通っていただけます。

また、施術前のご説明は、ご家族様も一緒に聞いて頂き、ご納得いただいた上で矯正を始めますので、ご安心ください。

 

 

もしお子様が巻き爪でお悩みのお母さんがいらっしゃいましたら、

当センターへお電話下さい。

045-560-1723

横浜巻き爪センター