【巻き爪 プレート矯正①】B/Sスパンゲ法の3つの身体的メリットとは?

こんにちは。
梅雨明けが待ち遠しい横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

今回は横浜巻き爪センターが採用している「B/Sスパンゲ法」という巻き爪矯正法についてご紹介致します。

 

このページの一番下には施術の流れを説明した動画もありますので、ぜひご覧ください。

 

さて、今回は当センターの矯正法の中でも身体的なメリットを3つご紹介致します。

 

B/Sスパンゲ法の身体的メリット

メリットその①

「切らないから痛くない」

B/Sスパンゲ法は、爪を切除するなどの外科処置は一切行いません。

そのため、爪や皮膚を傷つけることもありません。

「手術は怖い」「痛いのが苦手」と悩まれている方も、安心して矯正を受けることができます。

 

【矯正の痛みは全くない】桜新町からお越しの女性に感想を頂きました。

 

メリットその②

「即効性がある」

爪の表面に薄く透明なプレートを貼るだけのとてもシンプルな矯正法です。

プレートを装着した直後から爪に矯正力がかかるため、早い方はその日に痛みが軽減する場合もあります。

 

【貼ってい頂いた直後から痛みはなくなりました】横浜からお越しの男性より感想を頂きました。

 

メリットその③

「根本的な矯正で再発リスクが低い」

多くの巻き爪矯正は爪の根元を矯正することができないため、一旦は巻き爪が解消しても数ヶ月後には再発してしまいます。

当センターの矯正はプレートの装着位置を調整することで、爪の生え方から矯正できるため、再発のリスクを大きく下げることができます。

川崎市より、ワイヤー矯正後に再発してしまったという女性が来院されました。

いかがでしょうか?
※次回以降は機能的メリットもご紹介致します。

 

 

巻き爪を改善したいけどちょっと不安があるという方は、下の動画をご覧頂き、是非1度ご相談だけでも当センターにお電話ください。
tel:045-560-1723

 

 

専門スタッフが、皆さまの爪の状態を確認し、具体的なアドバイスをさせて頂きます。

(※)状態の確認や施術の際に爪や指に触れますので、現時点で触るだけで痛いという場合は、多少痛みが出ることもございます。

 

【動画】ご来院〜B/Sスパンゲ法による施術の流れについて

初めての矯正でご不安のある方はぜひご覧ください。

※BGMが流れますので、音量にご注意ください。

東急東横線日吉駅から
徒歩2分
横浜巻き爪センター