綱島より、産後の巻き爪で悩むママさんがいらっしゃいました。

 

【お名前】 A.Iさん

【お住まいの地域】 綱島

【年齢】 31歳

【性別】 女性

【職業】 主婦

【お客様の声】
昔から巻き爪で、今回両足親指が痛くなってしまいネットでみつけて来ました。

プレートをはるだけだったので少し不安でしたが、帰り道ですでに痛みがほとんどなくなっていました。

爪をのばさないとできない矯正もありますが、こちらだったらもっと早くに来ていれば良かったと思いました。

【施術担当者より一言】
軽度の巻き爪でしたが、最近痛みが出てきてしまったということで来院されたA.Iさん。

産後4ヶ月ということでしたので、もしかしたら妊娠や育児姿勢がきっかけとなり、痛みが出やすくなったかもしれません。

妊娠中はおなかが大きくなり、育児中は抱っこなどをするために、体のバランスが崩れてしまいます。

その結果、つま先、爪への負担も大きくなることがあり、巻き爪を誘発することがあります。

当センターの巻き爪矯正は、プレートを“貼るだけ”のシンプルな方法ですが、爪が短くても即日矯正可能であり、多くの方がすぐにその効果を感じられています。

A.Iさんも、帰りには痛みに変化が出ていたということで、悩みが解消されて本当に良かったです。

矯正が終わりましたら、再発予防のアドバイスなども致しますので、これからもよろしくお願い致します。

 

他にもたくさんの方から巻き爪矯正の感想を頂いておりますので、ぜひご覧ください。