巻き爪は腰痛を引き起こす!?

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

きっとこのブログをご覧頂いている方は、巻き爪でお悩みの方だと思います。

横浜巻き爪センターでは、軽度から重度まで、様々な巻き爪の矯正が可能です。

巻き爪でお悩みの方は、放置して悪化する前に、お気軽にご相談ください。

 

また、もしかして巻き爪だけでなく、腰痛や肩こりでも悩んでいませんか?

実は、当センターへお越しになる方のほとんどは、腰痛や肩こりなどの症状を抱えています。

これはなぜでしょうか?

 

それは、巻き爪の痛みをかばっているからです。

つま先が痛いと、つま先に体重をのせることができません。

 

普段から重心が踵にずれていることはありませんか?

痛みが出ないように、歩き方を変えていませんか?

 

このような「かばい」の習慣が続いてしまうと、姿勢が歪んできてしまいます。

その結果、体のいたるところに負担のしわ寄せが起こってしまい、肩こりや腰痛を引き起こすのです。

 

横浜巻き爪センターでは、こうしたお体のお悩みもサポートさせて頂きたいという思いから、整骨院を併設しております。

 

センター内併設のプライミー鍼灸整骨院は、治療院の大手口コミサイト「エキテン」にて、横浜市港北区に置いて口コミランキング1位となっており、毎日たくさんの方が治療の効果を感じられています。

 

もし、巻き爪に加えて、体の辛い症状がある方は、来院時にスタッフにお気軽にご相談ください。

その場で、簡単に体の歪みのチェックなどをさせて頂き、アドバイスいたします。

 

※肩こりや腰痛の原因は、必ずしも巻き爪とは限りません。状態を確認させて頂いた上で、原因についてもご説明いたします。

 

足元から皆さまの健康をサポートいたします。
横浜巻き爪センター
045-560-1723