巻き爪のせいで履く靴を悩むようになってしまった方へ

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

今年はクリスマスが3連休となります。

クリスマスは各地でイルミネーションやイベントなどがあり、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

そして、あと1週間ほどで年末年始の連休に入る方も多いと思います。

家族で田舎に帰る、地元の友人と久しぶりに会うのが楽しみ、なんて方もいると思います。

 

さて、そんな楽しみなことが盛りだくさんの12月ですが、巻き爪の痛みがあると少し不安ではないですか?

「この靴を履きたいけど、履いたら痛くなるかもしれない」

「たくさん歩くかもしれないけど、この靴で大丈夫かな」

 

こんなことを思いながら、どの靴を履こうか悩んだ経験がある方は、一度ご相談ください。

巻き爪の矯正をすることで、その悩みを解消できる可能性があります。

 

また、当センターで矯正を受けられた方の感想も公開しておりますので、よろしければぜひ参考にしてください。

多くの方が、施術後すぐに痛みから解放されています。

 

それから、靴を履いた時に、爪が靴に当たって痛いという方は、靴の履き方を変えるだけで、一時的に痛みが出るのを抑えることができるかもしれません。

こちらの動画をぜひご覧頂き、やってみてください。

※BGMが流れますので、音量にご注意ください。

 

ただし、靴の履き方を変えるだけでは、爪の形は変わりませんので、巻き爪の根本的改善にはなりません。

あくまでも、悪化の予防となります。

それでも、このような小さな予防の積み重ねが、巻き爪の悪化を防いでくれますので、ぜひ実践してみてください。

 

当センターは、29日まで営業しておりますので、巻き爪でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

平日土日夜9時までの受付となっております。
横浜巻き爪センター
045-560-1723