横浜巻き爪センターでは、巻き爪予防にも力を入れています。

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

日本人の10人に1人は巻き爪と言われており、実際、横浜巻き爪センターには年間2,500人以上の方が、巻き爪で来院されています。

当センターでは、軽度から重度までの巻き爪矯正が可能ですので、巻き爪でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

ただ、やはり巻き爪にならずに健康的な爪が維持できるのが一番いいです。

そのため、当センターでは、「巻き爪予防」にも力を入れて取り組んでいます。

 

初めて当センターに来られた方、そしてご家族やお付添の方には、巻き爪対策として、以下の内容をお伝えしています。

・巻き爪を予防する正しい爪の切り方

・足に負担のない靴の選び方

・正しい靴の履き方

 

さらに、あとで確認できるように、これらの対策をまとめた、「巻き爪予防の3大対策」という資料をお渡ししています。

 

初回にこの内容をお伝えするのは、これらが巻き爪予防の基本だからです。

ここがしっかりできていれば、他の爪の巻き爪予防になるだけでなく、巻き爪矯正の効果も出しやすくなります。

 

もし、「横浜巻き爪センターまで行くのが難しい」という方は、当センターホームページやブログをご覧ください。

巻き爪予防に関する様々な情報を出しています。

いくつかこちらにピックアップしてみましたので、ぜひご覧ください。

・巻き爪を予防する正しい爪の切り方>>Check!!

・巻き爪を予防する正しい靴の履き方>>Check!!

 

そして、既に巻き爪になってしまったという方は、お電話頂ければ、その場で状態の確認をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

当センターでは、B/Sスパンゲ法と呼ばれる、「切らない」「痛くない」「即効性がある」巻き爪矯正を行っています。

体への負担がありませんので、子どもから大人まで、どなたでも受けて頂くことが可能です。

 

平日土日、毎日夜9時まで受付を行っておりますので、ご都合のよろしい時に、お電話ください。

 

巻き爪矯正の専門スタッフが対応いたします。
横浜巻き爪センター
045-560-1723