【即日運動OK】矯正後もスポーツができる巻き爪矯正!

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

 

最近は暑い日が多くなり、部活やスポーツに汗を流される方も増えてきたことと思います。

当センターに来院される方の中にもスポーツをされている方はたくさんいらっしゃいます。

「巻き爪の痛みでスポーツを楽しめない」

「試合中に巻き爪が痛くならないか不安」

こんな悩みを抱えて来院される方が多いです。

巻き爪による痛みの原因の多くは、爪が巻いてくることで皮膚を圧迫しているからです。

そのため、爪の形を矯正することで痛みが軽減したり消失することが望めます。

しかし、スポーツや部活を毎日される方にとってはもう1つ大切なポイントがあると思います。

それは

「矯正後もスポーツを続けて大丈夫か?」

ということです。

その答えは

「矯正したその日からスポーツを続けて大丈夫です」

なぜなら、当センターの巻き爪矯正は爪を傷つけず、外科的な処置は行いません。

また、薄いプレートを爪に装着するだけなので、身体への負担もなく、装着後に靴下にひっかかることもないからです。

装着後は下の画像のようになります。

親指と人差し指にプレートが装着してありますが、見えますか?

 

部活を休む必要もありませんし、矯正後も即日スポーツが可能です。

 

もし、「スポーツをやりたいけど巻き爪が痛い」、「部活があって、矯正できるか不安がある」という方がいましたら、すぐにご相談ください。

その場で、爪や指の状態を確認させて頂き、アドバイスさせて頂きます。

 

これまで矯正を受けられた方の感想も公開していますので、ぜひご覧ください。

 

巻き爪矯正は早期がおすすめです。
横浜巻き爪センター
045-560-1723