日本の巻き爪人口は○○万人!?

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

巻き爪矯正の施術時間は約30分(※)ですが、その時のお客様との会話で、「まわりにも何人か巻き爪の人がいるんですよ」という話をされることがしばしばあります。

※爪の巻き方、施術を行う爪の枚数により所要時間が変わる場合があります。

 

例えば、仕事でハイヒールを履かなければいけないなど、どうしてもつま先に負担のかかる状況が続いてしまう場合は、同じ環境にいる人は巻き爪になりやすいかもしれません。

 

そもそも、10人に1人は巻き爪と言われるほど、日本人の巻き爪人口はとても多いです。

昨年12月時点での日本人の人口は124955千人(※)ですので、10人に1人で計算すると、約1249万人もいるということになります。

※総務省統計局より参照(http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm

 

これだけの方が巻き爪で悩んでいるという現状をふまえ、横浜巻き爪センターでは、無料相談を受け付けております。

・痛みがある

・巻いてきた気がする

など、お悩みやご不安のある方は、まずはお電話ください。

年間2500人以上の巻き爪を矯正しているスタッフが、その場で爪の状態を確認させて頂き、アドバイスさせて頂きます。

 

無料相談はこちらの番号へお電話ください。

045-560-1723

 

 

最後に、余談となりますが、巻き爪になるのは日本人だけではありません。

横浜巻き爪センターには、多くの外国人の方も来院されており、ロシア、中国、タイ、ドイツ、オーストラリア出身の方がいました。

巻き爪は、日本だけでなく、世界的にも悩みの種となっているかもしれませんね。

(注)当センターでは、日本語での説明をさせて頂きますので、日本語でのコミュニケーションが難しい方は、予めご相談ください。

 

平日土日も夜9時まで
横浜巻き爪センター
045-560-1723