【これって巻き爪?】悩まずに無料相談をご利用ください!

画像を添付してご相談ください。

 

 

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

 

横浜巻き爪センターでは、メールによる無料相談を実施しております。

 

無料相談の中で比較的多い内容が、「これって巻き爪でしょうか?」というものです。

 

巻き爪とは爪が横に巻いている状態のことを指します。

 

しかし、爪には本来少なからずアーチがあり、このアーチがどこまで巻いたら巻き爪となるのか、という明確な定義はありません。

 

そのため、痛みがなければ、自分が巻き爪になっている事にも気づかないかもしれません。

 

先日も、本人は全く痛みを感じていなかったけど、友人やネイルサロンのスタッフに「この爪、痛くないんですか?」と巻き爪を指摘されて来院された方がいらっしゃいました。

 

その方の爪は明らかに巻き爪になっており、程度としては中度の巻き爪になっていました。

 

巻き爪になる原因は、遺伝や生活習慣など様々ですが、いずれの場合も、自然に爪の形が改善することはほぼありません。

 

放置してしまうと悪化する可能性がありますので、もし、すでに痛みを感じている方はすぐに当センターにご相談ください。
tel:045-560-1723

 

お電話は、毎日朝10時から夜9時まで受け付けております。

 

また、営業時間内に電話できないという方は、メールによる無料相談をご利用ください。

 

その際に、上記画像のように爪の写真(真上と真正面)を添付して頂けると、具体的なアドバイスを差し上げることが可能です。

巻き爪の無料相談依頼>>Click!!

 

少しでも爪に異変を感じたら、お気軽にご相談ください。

 

横浜巻き爪センター