【即日プレーOK】スポーツと相性抜群の巻き爪矯正

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

 

平昌オリンピックももうすぐで終わりですね。

 

日本人選手もたくさん活躍していて、応援にも熱が入ります。

 

さて、冬季オリンピックの見どころといえば、なんといっても、雪上や氷上でのダイナミックかつ華麗な動きではないでしょうか?

 

選手それぞれに得意な技があり、個性がありますので、見ていて飽きません。

 

当センターにも、まさに今、オリンピックで注目を浴びているスケート、スキー、スノーボードなどをされる方がたくさん来院されています。

 

 

ただ、アクロバティックな動きをするスポーツは、自然と体への負担が増えます。

 

それは、競技中の動きだけでなく、シューズによる影響もあります。

 

たとえば、スキー・スノーボードのブーツを履くことで、爪が食い込んで痛くなってしまう方、スケート靴の締め付けによって痛くなってしまう方が、当センターへお越しになります。

 

大好きなスポーツだからこそ、巻き爪の痛みなんかに邪魔されたくないですよね。

 

 

横浜巻き爪センターでは、そんなスポーツ愛好家(トップアスリート含む)の皆さんのお力になれる巻き爪矯正を行っています。

 

B/Sスパンゲ法と呼ばれる巻き爪矯正は

 

・外科処置が一切ない

・薄さ0.2mmのプレートを爪に貼るだけ

 

なので、今まで通りスポーツを楽しむことができます。

 

もちろん、即日プレーOKです。

 

 

まだまだウインタースポーツを楽しめる時期ですので、今まで痛みがあって我慢していた方、この冬に痛みが出てしまった方は、一度お電話ください。

Tel:045-560-1723

 

電話にて爪の状態を確認させて頂きます。