【腰痛 肩こり】その痛み、爪が原因かも・・・?!

腰痛

こんにちは。靴が靴箱に入りきらない横浜巻き爪センターの河山です。

 

爪の痛みがある方は、爪以外にもお身体に不調はございませんか?

 

 

 

巻き爪をかばって歩く習慣が続いてしまうと、姿勢が歪んできてしまいます。

その結果、体のいたるところに負担のしわ寄せが起こってしまい、肩こりや腰痛を引き起こすのです。

 

 

 

・腰痛 ・肩こり ・膝痛 ・体が歪んでいる

と言われる巻き爪の方で上記のこと以外にも思い当たる不調があれば、

それは巻き爪のせいかもしれません。

 

 

 

横浜巻き爪センターでは、こうしたお体のお悩みもサポートさせて頂きたいという思いから、整骨院を併設しております。

 

 

センター内併設のプライミー鍼灸整骨院は、

治療院の大手口コミサイト「エキテン」にて、横浜市港北区に置いて口コミランキング1位となっており、毎日たくさんの方が治療の効果を感じられています。

もし、巻き爪に加えて、体の辛い症状がある方は、来院時にスタッフにお気軽にご相談ください。

 

 

その場で、簡単に体の歪みのチェックなどをさせて頂き、アドバイスいたします。

 

 

※肩こりや腰痛の原因は、必ずしも巻き爪とは限りません。状態を確認させて頂いた上で、原因についてもご説明いたします。

 

巻き爪でお悩みの方はこちらへお電話下さい。

045-560-1723

 

横浜巻き爪センター