【巻き爪 痛くない】痛くない巻き爪矯正B/Sスパンゲ法

こんにちは。


プチ断食宣言をした週に、4回ラーメンを食べに行った3日坊主の横浜巻き爪センター落合です。



こちらのブログをご覧頂いた方の中には、巻き爪矯正=「痛い」とお考えの方もいるのではないでしょうか?




その恐怖から、自身で爪を深く切ったりブカブカな靴を履いたり痛いのをずーっと我慢したりしている方・・・もうやめにしませんか?


正しい靴の履き方や、爪の切り方は過去のブログでも紹介していますので一度ご覧下さい。


↓↓↓↓クリック↓↓↓↓


【巻き爪予防 動画あり】巻き爪の予防になる正しい靴の履き方!

【巻き爪 爪切り 動画】巻き爪予防になる正しい爪の切り方はこちら


当センターが採用している巻き爪矯正「B/Sスパンゲ」法では、矯正中の痛みは基本的にはありませんプレート矯正法

※皮膚の食い込み具合や、炎症の度合によっては、その限りではありません。

痛みがない理由は大きく2つあります。

1、プレートを貼るだけだから


2、日本で7人しかいない認定講師の鈴木から、直接指導を受けているから


1について、


横浜巻き爪センターでの矯正は、爪の表面にプレートを貼るだけです。


プレートは爪の表面に専用の接着剤で固定致します。


プレートが元の平らの形に戻る力を利用して、同時に爪が持ち上がるという仕組みです。


徐々に爪が開くので、爪にとっても負担が少ない矯正法です。


前回の記事では、プレートが爪についている写真を公開していますの。詳しく下のリンクをご覧下さい。

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓


【巻き爪 プレート】プレートはどこにつける?答えは・・・爪の表面です。

2について、



認定講師の鈴木から常に技術指導を受けています。


その中には「痛みを起こしにくくする」技術も含まれています。



もし矯正中の痛みが気になるようであれば、遠慮せずスタッフに仰ってください!


快適な生活を取り戻せるように協力をさせてください。



巻き爪でお困りの方は、横浜巻き爪センターにお電話下さい。


tel:045-560-1723