【爪水虫 お灸】爪が白くなっていませんか?

 

 

こんにちは。早く外でご飯を食べたい横浜巻き爪センターの河山です。

 

 

 

ふと爪を見た時に、「あれ?爪の色が変かも・・・」

と感じられた経験はございませんか?

 

ご自宅にいる事が増えた今、まじまじと見てみてください。

 

実はそれ、爪白癬かもしれません。

そういった場合は、皮膚科で受診をしてください。

 

 

皮膚科で検査をした結果、爪白癬という診断でて、

薬を処方されるも、なかなか完治せず、なんとかしたいという場合は

他の改善策として、薬以外の選択肢をご存知でしょうか?

あまり知られていませんが、お灸が有効です。

 

 

 

 

爪白癬の原因となる白癬菌には、2つの特徴的な性質があります。

 

①薬に強い

飲み薬や塗り薬を長期間使用しても、なかなか治らない方がいるのは、このためです。

 

 

②熱に弱い

白癬菌は、60~70度の熱で死滅すると言われています。

お灸は、②の性質を利用した施術となります。

 

 

 

当センターでは、鍼灸師の国家資格を持った施術者が安全にお灸を行いますのでご安心ください。

爪白癬でお悩みの方は一度横浜巻き爪センターへご相談ください。

 

 

当センターのコロナウイルス対策はこちらをご覧ください。 
【横浜巻き爪センター】新型コロナ対策を一挙公開!!


 感染予防を徹底している当センターで巻き爪矯正をご希望の方は、こちらの番号にお電話下さい。 
tel:045-560-1723
痛くない巻き爪矯正

横浜巻き爪センター