【巻き爪 ジェルネイル】もしかしたらネイルが原因かも!?

こんにちは。

 

三国志にハマっている、横浜巻き爪センターの落合です。

 

皆さは足の爪を上から押した時に痛みが出る事はありますか?

 

もしかしたらそれは巻き爪が影響しているかもしれません。

 

過去に詳しく巻き爪のチェック方法を紹介していますので、詳しくは下のリンクをご覧下さい。

 

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

 

【あなたは巻き爪?】簡単巻き爪セルフチェック

 

巻き爪の原因は様々ありますが、その中の1つのジェルネイルについて説明していきます。

 

そもそも人の足の爪は、巻き爪になるように出来ています。

 

巻き爪にならないようにする為には、それに対抗する力が必要となります。

 

それは、床からの反発力(画像の青矢印)です。

 

爪が巻かない為の説明図

 

ジェルネイルを付ける時に、紫外線でジェルを固めが行程がありますが、そこで巻き爪になる可能性が上がります。

 

つまり画像の赤矢印のサポートをしてしまう訳です。

 

とはいってもファッションの一部でされている方もいるとは思いますので、完全にやめるのはなかなか辛いかと思います。

 

あまり足を出さない季節に入りましたら、爪を休息させる意味でネイルチップの様にされてみても良いかもしれませんね!

 

当センターのB/Sスパンゲ法ですと矯正をしながらでもネイルを楽しむ事が出来ます。

 

詳しくは過去のブログで書いていますので、そちらもご覧下さい。

 

↓↓↓クリック↓↓↓

 

【巻き爪矯正 ネイルOK】女性に喜ばれる当センターの3大ポイントとは?

 

巻き爪でお困りの方は横浜巻き爪センターにお電話下さい。

 

tel:045-560-1723