【爪水虫 巻き爪】水虫は巻き爪の原因!?

こんにちは。

 

4日連続で晩御飯はラーメンに行っている横浜巻き爪センターの落合です。

 

ちなみに先日の夜は「らぁ麺 にし田」です。美味しさに感動しました(笑)お時間ある時に行ってみて下さい。

 

以前の私のブログでは正しい靴の履き方についてお伝え致しました。

 

まだ見ていない方は下のリンクをクリックしてご覧下さい。

 

↓↓↓クリック↓↓↓

 

【巻き爪 靴】正しく靴を履けていますか?

 

さて、話は変わりますが皆様、「爪水虫=爪白癬」とは耳にした事はありますでしょうか?

 

貴方が昔から悩んでいる巻き爪は、もしかしたら水虫が原因になっているかもしれません。

 

つまり水虫をきちんと治さないと、巻き爪は再発し続けるという事です。

 

せっかく開いた爪がすぐに元に戻ってしまうと、お気持ち的にも辛いですよね・・・。

 

以下のチェック項目は爪白癬になっている方に現れる症状です。一度ご確認下さい。

 

☑爪に変色が起きている

 

☑爪が変形している

 

☑爪に凹凸がある

 

☑ここ最近急激に巻いてきた

 

☑すぐに爪がかけてしまう

 

☑亀裂がすぐに入ってしまう

 

いかがでしたでしょうか?

 

該当する項目はありましたでしょうか?

 

もし一つでも当てはまりましたら、皮膚科さんでの爪の検査を推奨致します。

 

患者さんが爪のお医者さんに確認している様子

 

分からない事や、不安な事などありましたら私たちにご相談下さい。

 

貴方が一番早く良くなる方法を詳しくお伝えできるかと思います。

 

爪水虫や巻き爪でお悩みの方は、横浜巻き爪センターにお電話下さい。

 

tel:045-560-1723

 

切らない巻き爪矯正(当センターのB/Sスパンゲ)の説明は、過去に詳しく書いていますので下のリンクをクリックしてご覧下さい。

 

↓↓↓クリック↓↓↓

 

【横浜 巻き爪 切らない】巻き爪を切らずに矯正する理由とは