【巻き爪 靴選び】スニーカーの選び方で痛み軽減?

東京マラソン、横浜マラソンと片っ端からエントリーしている、理学療法士のスタッフ高岡です。

 

皆さんは、スニーカーを購入する際に何を基準にしていますか?

 

「デザイン」

「見た目」

「メーカー」

「機能性」

「重さ」

 

等でしょうか?

 

今回はスニーカーについて書いていこうと思います。

 

以前、巻き爪の方の靴の靴選びについて載せました。

まだお読み出ない方はこちらをご覧下さい↓↓↓

「巻き爪 靴 痛い」巻き爪の方が靴を選ぶには?

 

「デザイン」「メーカー」のこだわりは非常にいいと思います。

 

今回は「巻き爪」の痛みの軽減に繋がるスニーカー選びの参考になれば幸いです。

 

スニーカーを購入する際に気を付けてほしい事として

 

「靴ひもの靴」

「踵がしっかりしている」

「捻じれ過ぎない」

「足の指の関節で曲がる靴」

以上に気を付けてスニーカーを購入してみて下さい。

 

スニーカーを選んだら、次は正しい靴の履き方を実践して下さい。

正しい靴の履き方について、お読みでない方はこちらをお読みください↓↓↓

【巻き爪 原因 靴ひも】靴を履く時に意識する事って?

 

巻き爪が再発してしまう方は特に、靴が原因となっている方が多いです。

ぜひ正しい靴の選び方、履き方を実践してみて下さい。

 

巻き爪で困っている方、巻き爪の矯正から、予防までアドバイスをしている横浜巻き爪センターまでお電話下さい。

TEL:045-560-1723

 

予防のアドバイスも実施
横浜巻き爪センター