【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果②

皆さんこんにちは、こう暑くては運動もなかなかできずに家でゴロゴロしている時間が増えている高岡です。

 

巻き爪でお悩みの方へ、

 

「靴の中で指先が丸まって細くなってしまっている方」

 

「靴の中で爪が圧迫されて痛い!」

 

そのような方たちに、横浜巻き爪センターの「オーダーメイドインソール」について紹介です。

 

前回の効果についてまだお読み出ない方はこちらをタップしてお読み下さい↓↓↓

【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果

 

今回は土踏まずのアーチについて説明したいと思います。

 

②の部分を外側縦アーチと言います。

 

この外側縦アーチは小指の筋肉がついています。

 

皆さんの中で小指が動きにくいという方は結構いるのではないかと思います。

 

特に女性でヒールを履いている方はこの筋肉が使えないと歩いている時に着地をした際に足首をひねる動作になりやすくなります。

 

また靴の中で指先が丸まってしまって、「痛い」「爪が圧迫されて巻き爪になってしまった」

 

当センターのアーチパッドは小趾の筋肉に働きかけることで、小趾が拡がり指先が丸まってしまう事を防ぎます。

当センターの「オーダーメイドインソール」はそのような巻き爪でお困りの方たちを対象に作製しています。

 

前回の効果についてまだお読み出ない方はこちらをタップしてお読み下さい↓↓↓

【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果

 

巻き爪でお困りの方、予防に興味のある方はぜひ電話をお待ちしています。

TEL:045-560-1723

 

予防のアドバイスも実施

横浜巻き爪センター