【巻き爪 再発 予防】お気をつけ下さい!巻き爪は再発することがあります!


こんにちは。
梅雨入りと同時に、毎年髪の爆発に悩む横浜巻き爪センタースタッフの老田です。


以前のブログで、巻き爪の予防や再発防止に役立つ「正しい歩き方のポイント」をご紹介しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

【今からすぐできる!】正しい歩き方で巻き爪予防を!



さて、巻き爪矯正に通われている皆さんが気になっていることのひとつに、巻き爪の再発があります。
痛みもなくなり、綺麗に整ってきた爪を矯正終了後もキープされることがほとんどです。

しかしながら、一旦整った爪も少なからず巻き爪を再発する可能性があります。



巻き爪が再発してしまう原因のひとつに
「巻き爪になってしまった時の生活習慣や環境が変えられない」ことが考えられます。

いま一度、
・正しい爪切り
・サイズのあった靴選び
・靴の履き方
・足の指をしっかり使った歩き方

を見直してみて下さい。
矯正が終わった後の習慣が大切になってきますよ!

正しい爪切り方法と足の指をしっかり使った歩き方はこちらをご覧下さい。

巻き爪予防になる爪の切り方とは?
正しい歩き方で巻き爪予防を!

それでも再発をしてしまう方には、その方に合わせた再発防止のメンテナンスプランもご提案させていただいており、アフターケアも万全です!

また当センターでは、再発防止にもつながる「オーダーメイドインソール」のメニューもご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓
【巻き爪予防 歩くだけで効果が得られるかも?】巻き爪センターからの新プラン


以前当センターで矯正を受けられた方を対象に、6月中のお電話で再診料が無料になるキャンペーンを行っておりますので、巻き爪の再発にお悩みの方はこの機会に是非ご利用下さい!

TEL:045-560-1723

再発防止もご相談下さい
横浜巻き爪センター