【巻き爪 再発 原因】巻き爪は再発することがあります!

 

こんにちは。

清々しい秋が待ち遠しい横浜巻き爪センタースタッフの老田です。

 

 

以前、巻き爪矯正で痛みの軽減や爪の形がかわるのか?

という、皆さんが抱く巻き爪矯正に対する不安な点についてのブログをご紹介しました。

まだご覧になっていない方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

【巻き爪 矯正 不安】巻き爪矯正で本当に痛みや爪の形は変わるの?

 

巻き爪矯正に関するもうひとつの心配事として…

「巻き爪の再発」

 

があるのではないでしょうか?

 

実際初めて来られた方や、通われている方にもよく聞かれます。

 

答えは・・・

「一旦整った爪も少なからず巻き爪を再発する可能性がある。」です。

 

 

 

ではなぜ再発してしまうのでしょう?

原因のひとつに

 

「巻き爪になってしまった時の生活習慣や環境が変えられない」ことが大きく影響しています。

 

いま一度、

・正しい爪切り

・サイズのあった靴選び

・靴の履き方

・足の指をしっかり使った歩き方

 

を見直してみて下さい。

 

当センターでは、矯正中や矯正終了後の再発防止のアドバイスや、どうしても再発をしてしまう方には、その方に合わせたメンテナンスプランもご提案させていただいており、アフターケアも万全です!

巻き爪矯正をお考えの方、また再発が気になる方は是非当センターへお電話下さい。

 

tel:045-560-1723

 

また当センターでは、再発防止にもつながる「オーダーメイドインソール」のメニューもご用意しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

横浜巻き爪センターのオーダーメイドインソール

 

再発防止もご相談下さい

横浜巻き爪センター