【巻き爪 矯正 質問】新卒スタッフが思った!多く聞かれたと思う質問!

こんにちは。

最近、スマホの見すぎで肩こりが復活してきました。横浜巻き爪センタースタッフの大矢です。

 

前回は、靴の履き方で実際に私が体験した事についてお話ししました。

まだご覧になってない方はこちらをクリックしてください

↓↓↓

【巻き爪 予防 違和感】私が靴の履き方で実際に体験した話!

 

今回は、患者さんによく聞かれるご質問についてのお話です。

私が勤務し始めて半年以上経ち、当センターには日々たくさんの患者さんがいらっしゃっています。

その中で、実際に施術をしていて多く聞かれている質問2つについて詳しくご説明します。

 

どれぐらいで終わりますか?

この質問は来院されたほとんどの患者さんに聞かれます。矯正の期間は本当に人それぞれです。

当院では、巻き爪の度合いを3つに分けており、目安としては以下の通りです。

軽度→3回〜5

中度→6回ぐらい 

重度→6回以上

爪の硬さや厚さによって矯正にかかる期間が異なります。

その方に合わせてプレートの種類を変えるなど、患者さんに合ったプランをご案内します。

また再発しますか?

残念ながら、どんな巻き爪の矯正方法でも巻き爪の原因になる要素が取り除かれていなければ、再発する可能性があります。

巻き爪の原因として、靴の履き方や爪の切り方、靴の種類と大きさなどがあります。

 

これらは自分で改善し、予防する事ができます。

 

再発予防として、以前のブログで取り上げているので、気になる方はこちらをクリックしてください。

↓↓↓

【巻き爪 切り方 長さ】 爪の切り過ぎは良くない?!正しい爪の切り方とは?

【巻き爪 足計測 靴選び】足に合う靴がない⁈とお悩みの方は当センターの足計測をお試しください

 

当センターでは矯正以外にも、再発しない為の方法や予防策など、施術の際にどうすれば良いか詳しくご説明します。

巻き爪でお困りの際はいつでもお電話下さい。

↓↓↓

tel:045-560-1723

 

痛くない巻き爪矯正

横浜巻き爪センター