【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果③

こんにちは、雨で気分が憂鬱になりやすい季節ですが、ランニングは辞めないスタッフの高岡です。

 

巻き爪でお悩み、再発したらどうしようという方へ

 

「靴の中で足が動いていて力が入らない。」

 

「靴の中で指が当たってしまい痛い。」

 

そのような事でお悩みの方に当センターから「オーダーメイドインソール」を紹介してきました。

 

 

まだお読み出ない方はこちらをタップしてお読み下さい。

【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果

【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果②

 

前回は土踏まずのアーチの①内側と②外側のアーチについて紹介しました。

 

今回は③横アーチについて紹介したいと思います。

 

この横アーチ5本ある指の真ん中の2~4番目の指の筋肉に作用しています。

効果として足の指が開きやすくなります。

 

靴を履いた際のぐらつきの軽減や、母趾、小趾が使いやすくなります。

 

その結果として、「靴の中で足が動いていて力が入らない」「靴の中で足が当たって痛い」という状態を改善することが出来ます。

 

当センターの「オーダーメイドインソール」は3つのアーチのバランスを整え、足趾を使いやすくすることで、適切な負荷を爪に与え、巻き爪の予防や痛みの軽減に繋がると考えています。

 

前回のブログをまだお読み出ない方はこちらをタップしてお読み下さい。

【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果

【指が開く 巻き爪予防】オーダーメイドインソールの効果②

 

巻き爪でお困りの方、予防に興味のある方はぜひ電話をお待ちしています。

 

TEL:045-560-1723

予防のアドバイスも実施

横浜巻き爪センター