【巻き爪 スクエアオフ 横浜】爪切りには種類がある?正しい切り方が出来る爪切りとは!?

こんにちは。

雨の日は気分が落ち着く、横浜巻き爪センターの大矢です。

先日は、正しい爪の切り方についてご紹介しました。まだご覧になっていない方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

【巻き爪 痛み 足】その切り方であってますか?実は知らない爪の正しい切り方!!

 

さて、正しい爪の切り方をご理解していただいた上でお尋ねしたいのですが、皆さんが所持なさっている爪切りってどんなタイプのものでしょうか?

1303-0178-200-00_0.jpeg

このような、刃が湾曲したタイプをお待ちの方が多いのではないかと思います。

以前ご紹介した爪の切り方をするとなると、この爪切りでは爪を真っ直ぐに切る事が難しいのではないでしょうか?

 

ですので、今回は先週で告知した通り、爪切りの種類についてご紹介します。

 

足の爪が切りやすい専用の爪切りとは!?

 

「爪を四角く切りたいのに普通の爪切りじゃ切れない

 

そんな悩みをすぐに解決できる、当センターオススメの爪切りは直線刃の爪切り”です。

下の様な写真の爪切りがオススメです。

efa37d69102f8e79d861b40164f2f6e5.jpg

こちらで爪切りの販売はしておりませんので、お近くのドラッグストアまたは薬局を探して見てください!

 

もし、お近くのストアになければネットで注文するのがお勧めです✨

”ストレートタイプ””直線刃”などのワードを一緒に検索して頂くとヒットしやすいですよ!!

 

また、正しい切り方をしても爪が食い込んで痛みがある方は、巻き爪矯正をお勧めします。

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

矯正方法について

ご予約~施術の流れ

 

爪切りや巻き爪でお困りの方は当センターへお電話下さい

↓↓↓

045-560-1723

横浜巻き爪センター