【雨の日 長靴 矯正】巻き爪の方必見!!雨の日でも巻き爪予防ができる靴

こんにちは

最近、猫動画にハマっています。横浜巻き爪センタースタッフ大矢です。

前回の私のブログでは、巻き爪の矯正方法についてご紹介いたしました。まだご覧になってない方はこちらをご覧ください

↓↓↓

【痛み 方法 種類】巻き爪ってどうやって矯正するの?

 

さて皆さん、ここ数日は雨がよく降っているため、ブーツや長靴などの濡れても大丈夫な靴を履くことが多くなっていると思います。

巻き爪になってしまっている方、このような経験ないでしょうか?

 

『ブーツや長靴が指先に当たると痛い』

『坂道を下っている時、足先が詰まって爪が痛い』

 

実は、大きめサイズの靴(ブーツや長靴)は巻き爪が悪化する要因となってしまうことがあります。

天候の関係で必然的に選びがちになってしまいますよね。

 

「靴下が濡れるのはいやだ、でも爪が当たって痛い。いったいどうすれば…」

 

今回はそんな方に向けて、雨の日におすすめの靴についてご紹介していこうと思います。

巻き爪になってしまった方もそうでない方も見ていただきたいです。

 

巻き爪の方必見!!雨の日にオススメの靴

 

巻き爪を予防したい!足も濡れたくない!そんな方ににオススメの靴があります!!

これはレインシューズと言って、雨の日専用の靴です。

長靴やブーツとは違い、ひもの締め具合で調節できます足と靴の空間ができにくくし、巻き爪予防に繋がるのです!

 

1足持っておくだけでも便利なのではないでしょうか?

 

冒頭でお話しした通り、大きい靴を履くと巻き爪が悪化してしまう可能性があります。

その理由については別のページでも詳しく紹介しておりますのでこちらをご覧下さい。

↓↓

大きい靴を履くことが巻き爪のきっかけになるかも!?

 

 

爪が食い込んで既に痛みが発生している方、矯正を希望される方はこちらの電話番号にお電話下さい。

↓↓↓

045-560-1723