【深爪 痛い 巻き爪】深爪になると??

こんにちは!
 
巻き爪を経験したことがある、横浜巻き爪センター金野です。
 
今回は深爪についてご紹介致します。
 
現在深爪になってしまっている方、こんなことはありませんか??
 
爪が皮膚に当たって痛いので爪切りでカットしたらかなり深爪になってしまった」
 
              ↓↓
 
「爪が伸びてくるとまた皮膚に当たって痛いので、深爪にカットするしかない」
 
まさに、負のスパイラル状態・・泣
 
 
爪は、もともと巻く性質をもっており、地面から受ける反発力で押し返されることで、穏やかな湾曲に保たれています。
Q.深爪になってしまった爪は、どのような事がおこるのでしょうか??
 
深爪にしてしまった指は爪が巻く方の力が強くなってしまいます。
 
                                           ↓↓
 
深爪により露出した皮膚は、地面からの反発力で盛り上がってしまいます
 
                                           ↓↓
 
盛り上がった皮膚が壁となり、爪が伸びる過程で皮膚を刺激し痛みの原因となります。
 
                                      
 
しかし、まだあきらめないで下さい!
 
当センターで行なっているB/Sスパンゲ法による巻き爪矯正は、爪の表面に特殊なプレートを装着して矯正を行います。
 
 
巻き爪により深爪を繰り返している方でも、プレートを装着できる程度の爪の長さがあれば矯正が可能です(約5約ミリ程度)
矯正によって爪の圧迫による痛みを軽減し、爪の生え方から改善していきます。
 
負のスパイラルからの脱却を目指しましょう!
 
痛みでお困りの方、まずは下記へお電話ください。
 
横浜巻き爪センター