【巻き爪 予防 道具】爪切りにも種類がある?!当センターオススメの爪切りとは?

こんにちは。

実は父が巻き爪で、いつか自分も巻いて来るんじゃないかと少し不安に思っています。横浜巻き爪センターの大矢です。

先日は、正しい靴の履き方についてご紹介しました。まだご覧になっていない方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

【爪 痛い 当たる】靴の履き方が間違っていると巻き爪になりやすい?!

 

突然ですが、皆さんは足の爪をどのように切っていますか?

1303-0178-200-00_0.jpeg

このような、刃が湾曲したタイプの爪切りで切られている方が多いのではないでしょうか?

手の爪を切る分にはあまり不便とは感じませんが足の大きな親指の爪を切るのには少し不便ですよね?

 

特に巻き爪になっている皆さん。

足の爪は、角を残してまっすぐ切らなければなりません。

 

爪の正しい切り方についてまだご存じない方はこちらのページをご覧ください。

↓↓↓

巻き爪を予防する爪の切り方

 

「スクエアオフに爪を切りたいのに普通の爪切りじゃ切れない

 

今回は、そんな悩みをすぐに解決できる、当センターオススメの爪切りをご紹介します。

足の爪を切るのにオススメな爪切り!!

 

足の爪を真っ直ぐ切るのには直線刃の爪切りが良いです!!

ニッパーやハサミのようなタイプより、刃が真っすぐで少ない力で切れる、下の写真の様なものが扱いやすいと思います。

 

efa37d69102f8e79d861b40164f2f6e5.jpg

お近くのドラッグストア、または薬局を探して見てください!

こちらで爪切りの販売はしておりませんので、購入するときの参考にして下さい。

 

弯曲している爪切りで足の爪を切るとどうしても切った部分が丸みを帯びて、角が無くなってしまいがちになります。

これは俗にいう深爪です。

深爪になると皮膚が傷つきやすくなるので、炎症が起こってしまったり、巻き爪になりやすくなったりします。

このように、痛い思いをしないように爪は真っ直ぐ切りましょう!!

 

爪切りをする事が難しい方には爪切りのメニューもございますので、スタッフにご相談下さい。

爪切りのメニューについては、過去のブログで詳しく書きましたのでそちらをご覧ください。

巻き爪でお困りの方はにお電話下さい。

↓↓↓

045-560-1723 

横浜巻き爪センター