子どもの巻き爪が気になるお父さんお母さんへ

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

「なんだか子どもの爪が巻いている気がする」

「子どもが『爪が痛い』というようになった」

 

こんな経験のあるお父さんやお母さんはいないでしょうか。

 

巻き爪は「一般的には女性がなるものが多い」というイメージがあるようです。

実際、当センターに来られる方からも、「やっぱり来るのは女性が多いですか?」と聞かれることが何度かあります。

確かに女性は、先の細い靴やヒールなどを履くことも多いので、爪が巻きそうというイメージがあるのかもしれません。

 

ただ、巻き爪になるのは女性だけではありません。

男女問わず、さらに言えば、大人も子どもも関係なく巻き爪になる可能性があります。

 

当センターには、小学生、中学生、高校生の子もたくさん来ていますので、もし、子どもの爪が気になるという方は、早めにご相談ください。

 

横浜巻き爪センターには、巻き爪矯正専門のスタッフがおり、施術の前後には、爪の状態の確認、痛みの原因、矯正時の注意点、悪化させないための予防策をお伝えしております。

付添いで来られた親御さんにも一緒に説明を聞いて頂きますので、ご安心ください。

何か不安なことがあれば、その場でスタッフに聞いてください。

 

巻き爪は放置してしまうと、悪化してしまう可能性もありますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

平日土曜は夜9時まで
横浜巻き爪センター
045-560-1723