「矯正って痛くないの?」と不安のある方は、ぜひご覧ください。

こんにちは。

横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。

 

初めて当センターに来られた方からよく聞かれる質問があります。

 

「痛くないですか?」

 

これは、やはり皆さん気になると思います。

「痛いことは嫌」というのは、大人も子供も共通です。

ただでさえ巻き爪の痛みが辛いのに、さらに痛みが出るのは避けたいですよね。

 

当センターでは、巻き爪の矯正にB/Sスパンゲ法を採用しています。

この方法の最大の特徴は、「爪を傷つけない」ということです。

 

「巻き爪 矯正」「巻き爪 治療」などで検索すると、いろいろな方法が出てきます。

その中には、

・爪に穴をあけてワイヤーを通す

・食い込んだ爪を切る

・爪を切って爪を作る細胞を焼く

のようなものもあり、外科的処置が行われることがあります。

 

読んでいて、「うわ、痛そう」と思った方もいるのではないでしょうか。

 

爪や皮膚を傷つけることは、少なからず体に負担がかかってしまいます。

当センターでは、皆さまの体に最も負担のかからない矯正法として、「切らない、痛くない」B/Sスパンゲ法を採用しております。

 

矯正方法はとてもシンプルです。

巻いてしまった爪の表面に、B/Sスパンゲと呼ばれるグラスファーバー製のプレートを貼るだけです。

 

「え?それだけ?」

 

と思われた方、本当にそれだけです。

ですので、当然爪を傷つけることもありませんし、普段の生活も今まで通りで大丈夫です。

スポーツやネイルも楽しむことができます。

 

こちらは、当センターで矯正を受けられた方の感想です。

矯正前は痛みがあり、 長時間歩くと痛みが・・・

 

もっと見てみたいという方は、こちらからご覧ください。

bnr3

 

詳しい矯正方法についてはこちらをご覧ください。

矯正方法について>>Click!!

 

軽度から重度までの巻き爪矯正が可能です。
横浜巻き爪センター
045-560-1723